まだ見ぬ明日への自分に対する単なるメモ帳です。



プロフィール

ねこまっしぐら

Author:ねこまっしぐら
ねこ好きな大学生。
メイン日記はmixi(ID=2310015)上で行っているため、ここはメモ帳代わりに使う予定です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





秋季早慶戦2006
少しづつまとめて更新します。

10/29(日)
東京6大学野球の早慶戦に行く@神宮球場

遅刻して学生内野席が売り切れてたというまさかの事態。
が、知り合いの元応援部の頼みで何とか内野席に入らせてもらう。感謝、感激。
試合は2-4で早稲田のサヨナラ勝ち。来年からハンカチ王子こと斉藤くんも加入するし、しばらくは安泰かと。

夕方はいつもは新宿歌舞伎町で騒ぐのだろうが、今回はサークルの後輩宅でカレーパーティ(?)
薬師寺東京別院でご飯頂くことに。

って都内にこんな立派な家ありえね~。推定3億円(?)の住まい。
カレールーを使わないカレーを初体験。
カレーっぽいけど、カレーじゃないみたい。

うん、辛いわこれ。



10/30(月)
頑張って5限出ようとして大学行ったのに実は休講だったというオチ。

昼夜逆転エンドレス
授業でようとしたけど、いつの間にか新宿のゲーセンに向かってた件について。


夜、落合南長崎の友達の家に行く。ルームシェアしてるらしくて、広い、広い。いいアパートでした。酒飲んで、日本シリーズ観て、ひたすらトークしてた。

こんなこと大学生のうちしかできないだろうなー。ある意味贅沢。

結局朝4時くらいまでいて、気合で歩いて帰りました。

30分くらいで帰れた、意外と近かったな。

帰り道、かなりの腹痛が襲ってきて、散々苦しめられたのだけが許せなかったw


翌日の授業、寝坊で出られなかったのは言うまでもない。

また授業をサボってしまった。
だって雨降ってるしさあ。。。。

「鉄は熱いうちに打て」って諺がしっくりくる今日この頃

4歳も違うのか。
夜、すげー雨降り出したな。

久々に大学1年生と話す機会があった。

初対面って難しいよね。どっから話を切り込んでいけばいいかとか。俺、人見知りだし。

あともうすでにジェネレーションギャップ感じる。

性格良さそうな人でした。

一応マスコミ志望でしたよ、最初はね。
講談社行ってきました。
はいはい記念受験、記念受験。私服で行ったし。
エントリーシートで4分の1に絞ったくせに人多いなw
もっと絞れよ。でも、そしたら自分も落ちてたかもw
既卒もオッケーぽかったから、人多かったのかもね。

作文2000字も書かせるとは思ってませんでした。
論理展開もあったもんじゃない暴論の末、出来たのはひどい作文w

お次は「企画書を作成せよ」とかいう課題。

斜め前のキレイなリクスーの似合う女の人視姦してたらクソみたいな企画書しか作れなくて終了。
机一緒だった隣の女が豪快に消しゴムで消しまくって机が揺れまくったので不快だった。

コジブツのT田さん(早稲田に3年次編入した人ね)が会場に居て驚いたのはここだけの話。

タダより安いものはない
4限が休講だったから、3限のゼミはサボった。
S本君に呼び出され、はるばる豊洲まで。
コネ?か何かで、ゲーセンがプレオープンで無料だった。(去年もそんな行事があったような、川崎だったけど)
やべwwメダルゲーム、レーシングゲームやマジックアカデミーやりたい放題w
おまけにダーツやビリヤードまでwww

内定者向けの書類提出し忘れたの思い出した。ま、いっか。(たぶん良くない、どうしよ)


はーい、グループ作って~♪
2回休んだ(だけ)な授業初めていったら、すでにグループ分けされてたw

グループでプレゼンするらしい。

自分は、とりあえずその辺のグループに混ぜてもらえることに成功。

気まずいけど、仕方がない。

単位欲しいし。

迷惑掛けるし、もうその授業サボれないなあ。

根は真面目な大学生の一面を垣間見た気がする。

パワーポイント使って発表とか楽しそうやし、まあいっか。

夜は飲み→我が家でチャンピオンズリーグ観ながら久々にW君と飲みで終了。

新宿満喫日和
現在時刻、実は2時50分、隣にいる友人は寝てる状態で更新。


朝、起きたら授業遅刻しかけてました。

遅刻しそう→遅刻して教室入るの気まずい→ならば、休んでしまえ!!

の思考パターンで・・・

結局、休みました。

暇になった(おいおい)ので、友達と新宿でビリヤードやったり、買い物したりしてました。
新宿丸井メンズ館でブーツ買いました。金無かったので、カードで。
ブーツってなんであんなに高いのだろう。なるべくロープライスのを買いました。といっても万単位だわな。

そういえば、しばらく行っていなかったゲームセンターに行き、マジックアカデミーⅢやってました。オンラインのクイズゲーム楽しー。
あと、同じようなやつでマージャンファイトクラブっていうオンライン麻雀ゲームもやってました。

最近、ゲームなんてくだらなくてやってられない、と思ったけど、オンラインで全国の人と通信対戦するのは面白いですね。
ハマってしまいそうだw

新宿のこの辺でたまーにボーっとしてる
DSCN0738.jpg



飲み、食い
昨日は5限後、久々に会ったY君と居酒屋@高田馬場。同じ学部なのに4年生になって一回も会ってなかったかな。

えー、結局内定先銀行なんだ。

俺と同じやんw


今日は2限、4限と真面目に出席(遅刻したけど)。
4限の元フジテレビアナウンサー露木茂氏の講義(放送学概論)面白い。今までほとんど出てなくてごめんなさい。
これから出席したいと思います。いやマジで。


4限後、新宿をぶらつくも、1通のメールで引き返し。

焼肉食いたいーとか言い出す人、出現。それも2人。
昨日の飲みで金無くなったから断って帰ろうかと思ったけど、(残高3000円くらいだった)
親からの仕送り来てたーーー!!タイミング良すぎw今日は親に最高に感謝してます。


が、焼肉が何故かしゃぶしゃぶになり、なんと人生でたぶん2回目のしゃぶしゃぶ@高田馬場。

微妙に両手に華な状態に。



右の人がトイレで席を立った際に、左の人が俺に
「ねえねえ、○○(俺の名前)って△△(今、席外してる人)好きでしょ?」って聞いてきた。

あるあるwwねーよww

なんでそんなこと思ったんですかね。

最近、恋してないなあ(´・ω・`)はあ。

今日の一言:しゃぶしゃぶはゴマだれに限る!!

映画にハマってる
最近、映画にハマってる。TSUTAYAで借りまくり。いや、むしろGEOで借りてるのか。一日3本くらい観てます。

そして延滞しまくり。延滞料金ってなんであんなに高いのだろう~。
一本ならまだしも、一度にたくさん借りると延滞料金も半端無い。


最近観た映画の中で特に印象に残ってる作品
「ロスト・イン・トランスレーション」


勝手にレビュー。

異国で出会った男女の話。
洋画なんだけど、舞台は日本。新宿のネオン等々、外国から見た「東京」がリアルに描かれています。
日本を客観的に見るとこんな感じなのかなあ。
何気にマシュー(藤井隆)が出演していますw

まー何より映像がキレイやね。

最初観た時は面白さが分からなかったけれども、異国の地で感じた疎外感、一人東京で感じる孤独感を理解できた今日この頃、やっとこの映画の面白さが分かってきました。

イギリス留学してた時も日本人に会うと妙に親近感湧いたもんなあ、うん。

そして今はアジア映画にハマってます。

やべえ、ひきこもりが加速する・・・


カラオケオール(いたって普通)
昼に起きて、中学校時代の友達2人と新宿でカラオケ。
ちなみに23時~早朝5時まで。

このメンツで朝までカラオケするのって何回目だ?

少なくとも10回近くは行ってるわなw

そういえば今週ほとんど授業出てないことに気づいた。
まだ風邪なおんないぜ。
昨日はマージャン久々にやったな。3時から9時まで6時間もw
最初は45000点→35000点と調子が良かったのに、終わってみれば微妙にマイナス・・・
まあ、こんなこともあるさ。

個人的に「電車男」よりも面白いと思った「痴漢男」の漫画ver.
更新が楽しみな今日この頃です。
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga1.htm
関西みたいな人、いいな・・
ああ、早く風邪治らないかな、借りてきた映画でも観よ。


生活改善宣言
朝の4時50分に何者かがインターホンをならし、ピンポンダッシュされて起きた日。(本人は酔っ払ってほとんど覚えていなかったみたいだけど)


風邪引いてしもうた。昨日高いところに居たからか?んなわけねー。

休養のため、今日の授業全欠席。

一人暮らしで病気になるときついね。

風邪が治ったら、生活改善を図らなくてはいけないと思った。

身近にいる自分の5倍の密度の生活を送っているだろう人を見ると、自分のぐうたらさに呆れてくる。

ここで生活改善宣言して自分にプレッシャーかけてみる。

・資金集めのためにコンスタントに週3以上でバイトを。
・大学の授業はもちろん週5で出席(そうしないと卒業も危うい)。
・800点くらいを目標にTOEICの勉強プラス金融業界の基本知識を身に付けるべく、内定先から配られた通信教材に加えて証券外務員、簿記、できればFPの資格も。
・あと2ヶ月後に提出の卒論を完成させる。(まだ全然手をつけてない。やばいw)
・サークルにも顔を出す。
・誰かボランティアやらない?

そのために10時間近い睡眠時間を減らす。というか今まで寝すぎだな。。。半分以下でもいいやん。これを全部こなすには24時間あっても足りないかもね。

来年度用のスケジュール帳も買ってきてしまいました。

もちろん遊びもしたいので、気が向いたら、誰か誘ってください。むしろ遊ぶために金を稼ぐということが必要なんだけど。


といいつつ、明日の予定はマージャンですが何か?

都会も捨てたもんじゃない
珍しく2限に出席。FP講座なんだけど、そこそこ面白いわな。

つーか左後ろの席に知り合い発見。

授業後、そいつと西武新宿駅近くのラーメン竃(KAMADO)に行く。初めて来たけど、そこそこの味。

いったん家に帰って、昼寝してから馬場に集合。

留学仲間とはるばる東京タワーまで行ってきました。

DSCN0717.jpg



今まで行ったこと無かったのよね。すぐ傍にある増上寺は行ったことはあってもw


夜景の東京タワーはキレイだ。

展望台へ。

DSCN0723.jpg



おおっ!TOKYOの夜景何気にすげー。上から見るとよくわかるけど、高いビルが沢山。

普通はロマンチックとか思うのだろうが、

自分はそんなことより真っ先に、さっすが、アジア有数の、いや世界有数の大都市東京だな~って思ってしまう。こんなに建物立つのにいったい何年かかったの?東京大空襲後の焼け野原からよくも立ち直ったもんだ。日本人はすごいねってさ。

その後は田町の居酒屋(昨日に引き続きまた和民w)にて終電までご飯タイム。

むう、何気に最近お金使いすぎだぞ。


3連休最終日
今日は体育の日だった・・・そんなことはどうでもいい。
俺は運動すらしていないのだから。

10時くらいに起きて、暇暇暇・・と感じつつ、友達を誘う。

夕方くらいなら相手してくれるという。

それまでお部屋でiPodの曲を転送したりする。

そう、最近買った新型iPod nano(8GB)っすよ。

なんせ、今まで使ってたiPodがいきなりぶっ壊れたりするもんだから。



・動画再生できないiPod…享年1歳と三ヶ月(2005.7~2006.10)でした。

ふうー全くアップル社も商売うまいぜ。

新商品発売のタイミングに合わせて壊れだすもんだから。そりゃ新しいのを買いたくなるよ。

さー、どんどん曲転送していこうか。

どんどん・・・あれ?

転送されているはずの曲が全部消えた!!

ちょww

苦労して入れたはずの曲が入ってない。

つーかむしろ初期化してないのに全部消えた

ありえねえーーー!!

買ったばかりだよ?

あああ、どうしても直らねええー。


壊れた旧iPodに八つ当たりする俺。

叩いてみたら・・・



どうあがいても電池入らないはずのiPodが


復活!!

ツンデレかよこの機種は・・・いきなり復活すんなよ。キリスト神か?お前は?


この毒林檎企業め・・・・


そんなこんなで時間になり、池袋行き、カラオケした後、もう一人合流し、3人で和民へ。

俺以外の2人は3年生なので就活の話になり、俺がためになるような、ためになりそうもないアドバイスを少々。

その後、別の友達から沼袋で飲もうと誘われ、少々飲む。



んなことよりiPodだよ。修理出すか、旧iPod使うか・・。

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記


脱ヲタできたかな?
今日は美容院に行ってきた。

いやーちゃんとしたところで髪切るの久々だわ~。髪の毛なんてどうでもいいって最近はQBハウス(1000円)で切ってましたからw

つーかなんでオシャレな美容院で働いている人ってあんなにイケメンや美人が多いのだろう。

俺は美容院で交わされる会話がどうも苦手である。

とりあえず本読ませておくれ。

そんなに切らずにカット+カラーで1万円近く掛かったわけだが。

社会人になったら髪染めるとかできねーだろうな。職業柄、髪の毛短めじゃないといけないだろうし (´・ω・`)

NICE TO NEET YOU?
今日は、昼に起きて洗濯して小滝橋の二郎行って、カフェでまったりと読書してただけ・・・

小滝橋の二郎では店員が中川しょこたんの話題で持ちきりだった。

きんもーっ☆嘘です。中川翔子は好きだお( ^ω^)


って・・・・

あかんわ。

めっちゃ暇だったもん。

NEET以下な生活してるからなあ、最近。

何かバイトでもしないと。

誰か、いいバイト先ないっすか?

社会との接点を持たないと社会人としてのスムーズな移行ができないぞ。

これぞ、キャリア教育の原点。

ニートについて卒論で触れる予定の自分がニートになっては洒落になってない。

結論:やることがなくて暇すぎる。

まーホントは資格とったり卒論やらなきゃいけないんだろうけど

テーマ:日記 - ジャンル:日記


東京で田舎町の同級生がプチ同窓会した日
金曜3限はゼミのお時間。

教授が13時30分からしか来れないというから、13時35分くらいに教室に行くと、ほとんど人がいないww

ウチのゼミのテキトーさには参りますなあ。まーこんなゆるーい感じがウリでもありまする。

ゼミの後、生協でTutorial Englishの教科書を買う。

教科書あと1つしか売ってなかった、アブねえ。

つーかチュートリいつからだ、今週からか、それとも来週からか?

ひとつ言える事は・・・・


俺は今週、行っていないということだ。(そして、時間割さえも確認していない)

その後、ゼミの2人と馬場の歌広でカラオケの後、雨がめっちゃ降ってて強風なのにも関らず、中学時代の友達Aを池袋に誘って、サイゼリヤでダべること約4時間。

いやあ、その後その友人がウチに泊まりに来たと思ったらこれまた中学の友達Bが酔っ払って俺のアパートのインターホンを鳴らしまくる、鳴らしまくる。

友人AとBは4年振りの再会(らしい)

俺はA、Bの両方とも1週間以内に会ってますが

3人でラーメン屋行って昔話に花を咲かせてBは帰宅、今に至るという感じ。んじゃ、そろそろ書くのがめんどくなったのでまた。





幸せについて本気出して考えてみた
ポルノグラフィティよりも考えてみた。


でも、そんなの実際に働いてみないとわかんないよね・・・

目の前にあるレールにとりあえず乗っかってみることにします。そうすれば何か見えてくる気がする。

考えすぎたら頭痛くなったんで、バファリン飲んで自主休講して寝てました。イギリスで知り合ったseoさんから電話があり、起こされました。あーなんだ、何気に日本にいたんですね。



最近、自分はドジっ子なんじゃないかと思った。

この前、名古屋から新幹線で東京に向かおうとしてたんですよ。
名古屋駅の新幹線のホームに立ち食いソバ屋ならぬ、立ち食いきしめん屋があるんですけど、僕そこで朝ごはん代わりにきしめん食ってたんすよ。

荷物2つ持ってたんだよね。
で、重いから荷物1つ後ろに置いてきしめん食べてたんですよ。

それで「あ、やばいそろそろ新幹線の出発時刻だ!」
と思ってあわてて新幹線に飛び乗ったんですよ。

で、新幹線の車内でなんか荷物軽いな、って気が付いて・・・




名古屋駅のホームに荷物置いてきた。




でも、さすがは0型、そんなことでは動じない。どうせ名古屋の次は豊橋か静岡あたりで停車するハズ。何事も無かったかのように次の駅で降りて逆の新幹線に乗って名古屋に戻ろうと思った。


で、車掌さんの一声


「次は品川に止まります♪」



・・・品川まで止まらないのかよorz


で、そこで自分は



新幹線の中で寝ました(だって、どうすることもできないし)。



荷物の中には、スーツ、現金数万、そして重要なマル秘書類が入ってる。。。


ヤバイ、それ外部に流失させたらヤバイから!!


とりあえず約2時間の長旅の末、品川で降りて反対方向の新幹線に乗ろうとしたら駅員さんに止められました(当たり前だ)

で、品川の駅員さんに名古屋駅の管轄の方に連絡を取ってもらい、荷物無事発見。

なんか着払いで東京に送ってくれるそうです。

ああ、良かった。そして自分のアホさ加減に乾杯。


こんな些細な出来事が実は幸せだったりする今日この頃。
みなさんも、忘れ物には気をつけましょー。

久々の学食にて
今日は久々に大学に行った。2限後に友達と学食へ行く。

んーと、学食に足運ぶのはかれこれ半年振りくらいじゃないかい?

ここでショックな出来事が。

俺の、俺の、大好きな豚味噌丼が無くなってるぅ!!!!

まあ、いいや。どうせあんまり学食来ないだろうし・・・

友達がひょんあを学食に呼ぶことに。

ひょんあを久々に見たw

つーか1年振りくらいっかって勢い。

ゼミ違うとマジで同じ専修の人でも会わないのよね。

彼女はアビームコンサルティング行くらしい。

で、内定式に行きなり抜き打ちで簿記2級受けさせられたんだって。

そして周りもそんなこと聞いてないよーーって試験中次々と寝る始末w

彼女はなんとか電卓叩いて5点GETww

来月までに2級いきなり取れってさ。外資系も大変ですね。

こんな会社潰れてしまえって言ってた。なら何で入社する(ry



改めましてこんにちは
今日から日記を付けることにしました。

日記というか、メモ帳程度に。

こんなこともあったなー、と後で見返すのもいいじゃないか。

学生のうちにいっぱい書いちゃうよ。



