まだ見ぬ明日への自分に対する単なるメモ帳です。



プロフィール

ねこまっしぐら

Author:ねこまっしぐら
ねこ好きな大学生。
メイン日記はmixi(ID=2310015)上で行っているため、ここはメモ帳代わりに使う予定です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





神展開。
本日は横浜に行ってきました。ランドマークタワーとか。イルミネーションが綺麗でした。





でもなーんにもなかったけどね。








そんなものさ。


思えば、12月24日

大学1年:男4人でフランス料理屋へ。周りにカップルばかり。視線が痛いww

大学2年:当時付き合ってた彼女とお台場へ。

大学3年:バイト後、一人でケーキとチキン食ってた。

大学4年:今回


1勝2敗1分(?)かなあ。

クリスマスイブイブ
12/22
ついに勢いでデジカメを買ってしまう。ニコンのCOOLPIX S8購入。
SDカード使えるやつがほしかったので、フジとソニーとオリンパスは対象外。cannonかパナかニコンで迷ったけど、コンパクトかつ同スペックで他より安かったからこっち購入。最初31500円だったけど、高すぎ。
新宿のヨドバシで値切った。人生初値切り。金ないしw
結果、29500円+ポイント約5000円で買えてまあまあお得かなと。

12/23
サークルの4年生がウチに遊びにきた。当日の朝まで部屋がひたすら汚かったので、洗濯・掃除を珍しく午前中から起きて行う。クリスマスイブイブ(?)パーティーのようだった。ケーキ作った。甘い、ひたすら甘い。ビーフシチュー作った。まあまあうまい。シャンパン、辛い。
ウチに場所提供するのはいいと思うけど、片付けとか後のこと考えると、めんどくさい。

12月4週目を回顧
12/18
サークルの4年で表参道行った。表参道ヒルズの中のカフェ行って、東京ドームシティの観覧車乗って、居酒屋行って帰宅。観覧車は季節柄、カップルで乗りたいよ。
しっかし、表参道ヒルズの中のカフェの価格たけーなwwこんなもんなんかね。

帰りにデジカメ失くしたことに気づく。中に700枚以上の画像入ってたんすよ。その日に撮った写真も失くしたわけで。ショック。後日、居酒屋に忘れたと思って電話したけどないって言われた。新しいデジカメ買うべきか・・でも金がない。


12/19
今年最後の講義となる2限だけ出た。大学行く途中で黒人の方に、「ワセダダイガクハドコデスカ?」と尋ねられる(というか、英語でだったんだけれども)。

いきなりの英語で戸惑う俺。クソ、短期留学の成果を生かす時じゃないか!!でもわかんね。つーかこの黒人、何か訛ってないか?聞き取りづらいんだが。よくわかんないまま、「僕も大学行きますんで、一緒にレッツゴーしようよ」的なことを言い返して、一緒に歩く。
そして、次々と黒人からの質問が。

黒人:「ナニベンキョウシテルンデスカ~?」
俺:(FUCK!?)「あ、教育学です・・・」 
黒人:(遠くを指差して)「アノタテモノナンデスカ~?」
俺:(SHIT!!!)「えっと、たぶん・・・・マンションです」

「はい」か「いいえ」で答えられる質問でお願いします・・・・

それにしても、いきなり英語使えって言われてもなかなか言葉出てこないわ。普段から、使う環境じゃないと忘れちゃう。環境って大事。


そういえばあの黒人、道教えて別れるときにThank youすら言わなかったな・・俺の教え方が下手くそだったのか。


お昼から、家に戻って、何してたっけ?
たぶんずっと部屋で寝てた気がする。

12/20
午前中、髪切りに美容院へ。店長が休みだったので、美人のおねーさんに切ってもらうことに。美容院の他愛も無い会話って苦手なのよ。
でも、そこそこ楽しんで会話できた。キレイなおねーさんに恋する前に、おねーさんには彼氏がいることが判明して、淡い恋は数分で終わった(冗談)

午後は、サークルの2年後輩女たちと文カフェへ。辞めちゃった後輩と久しぶりに会いました。文カフェが4時で終了という予想外の事態で、話したのはちょっとだったけど、元気そうでなにより。いつかサークルに戻ってきてと願う。

そのあと、竜也氏となぜか秋葉原へ。失くしたデジカメ買いたかったんだけど、やっぱ高いね。でも機種の移り変わりは早いよね。アキバではオタクっぽい店から、アダルトな店まで見てまわりましたw
そんな中、オックスフォードで知り合った仲間が今、池袋で遊んでるから、来いって。ミステリアスな居酒屋へ。

確かココ 
http://r.gnavi.co.jp/g528924/
内装凝りすぎwトイレの位置が聞かないとわかんない状態。店員のおねーさんがコスプレしてた。
居酒屋で恋バナトークですか?若いね、みなさん。俺は一番純情そうな女のコがまだ2年生なのに大学だけで4人と付き合ったって聞いてオジサンあきれたよw

そしたら帰れなくなった人がいたので、その人たちと4人でオールでカラオケに付き合ってあげました。馬場まで行ったけど、この時期は忘年会シーズンなのか、いつもより価格が高め。痛い出費だ。
でも俺が一番歌ってた気がする。ひどいなww


12/21
昼過ぎまで寝てて、池袋のパルコで一人で買い物。しかし、年末は街に人が多いな。。。



クリスマスまであと数日。




3日目かよ。
これで三日連続の飲み。今回はキャッツ・バイさんです。
ごめんほんとあんまり活動参加してなくて、1年生とかわかんないや。
いつの間にか50人以上のサークルになってて。。。

忘年会+クリパということを知らなくて、正装しなくて普段着でいった俺。

はいはい、1次会で帰るつもりなのに、2次会のカラオケまで着いて行っちゃったよ。ひとり結構しゃべれる後輩がいたので、キャバクラ並に対応してもらった。

おいおい変に気を持たせるなよー。本物のキャバクラみたいじゃねーか。えーっと、クリスマス、どうしよっかねー。何もしないけど。


帰り際、新宿早朝5時過ぎに瓶ビール持って座ってたら、知らないおじさんが「そんなことろで寝てたら風邪ひくぞ」って心配してくれた。

意気投合(?)してセブンイレブンで買ったおにぎり3個くれたw

東京もまだ捨てたもんじゃないな。








卒論提出日
前日のサークルの飲みがこたえ過ぎ。きつい。
木曜は家に帰って、飲みすぎて寝られなかった。6時までうだうだしてた。

その後、明らかに二日酔いなのに書きかけの卒論を昼までやってた。
もう必死だった。終わんないかと思った。もう終章とかテキトーもいいところだった。

あー、もうだめだこれと思いつつ、一度は諦めた。
大学までバンプのKばりに早稲田通りを走ったよ。

製本屋に出したのがお昼。4時に出来上がるらしい。

で、俺は何したかというと・・・





家に帰って寝てましたw



起きたら・・・・4時10分!!!!!!


やっべえええええええええええー!!

急いで製本取りにいって(製本屋の人に君が今年最後だよって言われた)、教育学部の事務所いって無事受理された。チェックはあっさりだったね。

時計を確認すると、16時55分。←事務所が閉まるのが17時。

まじで留年する5分前だった。内心ほっとした。

その後、ゼミコンパということで、シェーキーズでピザでも食ってろ的にピザを食い、ゼミ生と居酒屋へ。

その後カラオケへ。いやー最初乗り気じゃななかったんだけど・・・


何だかんだで楽しいカラオケでした。

俺が広末涼子とか大塚愛とか歌って女性陣にひかれてなかったことを祈るw

つーカラオケでも飲みすぎでしょ。2時半間で一人4000円ってw

終電で帰れなくなり、記憶も定かでなくなり、気づいたら昼までゼミ生の家で寝てた。

しっかし、大学で酒の飲み加減とか覚えといてよかったなあとつくづく思う。

反省の意味をこめて。
本日はサークルの新幹事長就任コンパ飲み会。
正直、申し訳ない。なんで4年の俺が一番酔ってた?
そして私情を持ち出してすまない。何で泣いちゃったんだ俺は。
そして新幹事長に怒られた・・・・。
旧幹事長、新幹事長ともども、まあ複雑な心境ですよね。
詳しくは胸の奥にしまっておきます。

息抜き。
卒論、何とか山場は超えたと思う。パソコン画面とにらめっこが続いてたからなあ。

息抜きに(?)合コンみたいなことやってた。

相手は学習院女子大学だった。早稲田の近くやん。

俺の友達N氏が暴走をはじめて、なーんか最終的に俺んちまで来てみんなが豆乳鍋とトランプで大富豪はじめやがった。普通はついて来ねーよなと思ってたら・・・来たw

おいおい部屋汚なすぎて初対面の女のコが入るような部屋のレベルじゃねーぞwwwww


卒論やりたいのと寝たいので、朝にみんな帰らせて、今まで寝てた。体の全身が痛い。

ああ、そういえば、連絡先聞いてねえや。まあ別にいっか(笑)

夜は卒論やりますかね。。。

ここ3日間手を付けてないや。


