まだ見ぬ明日への自分に対する単なるメモ帳です。



プロフィール

ねこまっしぐら

Author:ねこまっしぐら
ねこ好きな大学生。
メイン日記はmixi(ID=2310015)上で行っているため、ここはメモ帳代わりに使う予定です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


映画にハマってる
最近、映画にハマってる。TSUTAYAで借りまくり。いや、むしろGEOで借りてるのか。一日3本くらい観てます。

そして延滞しまくり。延滞料金ってなんであんなに高いのだろう~。
一本ならまだしも、一度にたくさん借りると延滞料金も半端無い。


最近観た映画の中で特に印象に残ってる作品
「ロスト・イン・トランスレーション」


勝手にレビュー。

異国で出会った男女の話。
洋画なんだけど、舞台は日本。新宿のネオン等々、外国から見た「東京」がリアルに描かれています。
日本を客観的に見るとこんな感じなのかなあ。
何気にマシュー(藤井隆)が出演していますw

まー何より映像がキレイやね。

最初観た時は面白さが分からなかったけれども、異国の地で感じた疎外感、一人東京で感じる孤独感を理解できた今日この頃、やっとこの映画の面白さが分かってきました。

イギリス留学してた時も日本人に会うと妙に親近感湧いたもんなあ、うん。

そして今はアジア映画にハマってます。

やべえ、ひきこもりが加速する・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
映画ブーム到来ですね。
自分も前、1日3本くらいみましたよ。
恋愛映画3本連続は辛かった思い出がww
恋愛、純愛映画はオレにはあわないとつくづく、思いました。
【2006/10/17 16:13】 URL | 逆境 #-[ 編集]

>>逆境さん
おー映画よく観てた派ですか。自分は何だか急に映画みたくなる症候群になりました。
今まで映画なんてほとんど観なかったのに。

恋愛映画3本連続は俺も無理ですw
【2006/10/17 23:37】 URL | ねこまっしぐら #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


