まだ見ぬ明日への自分に対する単なるメモ帳です。



プロフィール

ねこまっしぐら

Author:ねこまっしぐら
ねこ好きな大学生。
メイン日記はmixi(ID=2310015)上で行っているため、ここはメモ帳代わりに使う予定です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


12月4週目を回顧
12/18
サークルの4年で表参道行った。表参道ヒルズの中のカフェ行って、東京ドームシティの観覧車乗って、居酒屋行って帰宅。観覧車は季節柄、カップルで乗りたいよ。
しっかし、表参道ヒルズの中のカフェの価格たけーなwwこんなもんなんかね。

帰りにデジカメ失くしたことに気づく。中に700枚以上の画像入ってたんすよ。その日に撮った写真も失くしたわけで。ショック。後日、居酒屋に忘れたと思って電話したけどないって言われた。新しいデジカメ買うべきか・・でも金がない。


12/19
今年最後の講義となる2限だけ出た。大学行く途中で黒人の方に、「ワセダダイガクハドコデスカ?」と尋ねられる(というか、英語でだったんだけれども)。

いきなりの英語で戸惑う俺。クソ、短期留学の成果を生かす時じゃないか!!でもわかんね。つーかこの黒人、何か訛ってないか?聞き取りづらいんだが。よくわかんないまま、「僕も大学行きますんで、一緒にレッツゴーしようよ」的なことを言い返して、一緒に歩く。
そして、次々と黒人からの質問が。

黒人:「ナニベンキョウシテルンデスカ~?」
俺:(FUCK!?)「あ、教育学です・・・」 
黒人:(遠くを指差して)「アノタテモノナンデスカ~?」
俺:(SHIT!!!)「えっと、たぶん・・・・マンションです」

「はい」か「いいえ」で答えられる質問でお願いします・・・・

それにしても、いきなり英語使えって言われてもなかなか言葉出てこないわ。普段から、使う環境じゃないと忘れちゃう。環境って大事。


そういえばあの黒人、道教えて別れるときにThank youすら言わなかったな・・俺の教え方が下手くそだったのか。


お昼から、家に戻って、何してたっけ?
たぶんずっと部屋で寝てた気がする。

12/20
午前中、髪切りに美容院へ。店長が休みだったので、美人のおねーさんに切ってもらうことに。美容院の他愛も無い会話って苦手なのよ。
でも、そこそこ楽しんで会話できた。キレイなおねーさんに恋する前に、おねーさんには彼氏がいることが判明して、淡い恋は数分で終わった(冗談)

午後は、サークルの2年後輩女たちと文カフェへ。辞めちゃった後輩と久しぶりに会いました。文カフェが4時で終了という予想外の事態で、話したのはちょっとだったけど、元気そうでなにより。いつかサークルに戻ってきてと願う。

そのあと、竜也氏となぜか秋葉原へ。失くしたデジカメ買いたかったんだけど、やっぱ高いね。でも機種の移り変わりは早いよね。アキバではオタクっぽい店から、アダルトな店まで見てまわりましたw
そんな中、オックスフォードで知り合った仲間が今、池袋で遊んでるから、来いって。ミステリアスな居酒屋へ。

確かココ 
http://r.gnavi.co.jp/g528924/
内装凝りすぎwトイレの位置が聞かないとわかんない状態。店員のおねーさんがコスプレしてた。
居酒屋で恋バナトークですか?若いね、みなさん。俺は一番純情そうな女のコがまだ2年生なのに大学だけで4人と付き合ったって聞いてオジサンあきれたよw

そしたら帰れなくなった人がいたので、その人たちと4人でオールでカラオケに付き合ってあげました。馬場まで行ったけど、この時期は忘年会シーズンなのか、いつもより価格が高め。痛い出費だ。
でも俺が一番歌ってた気がする。ひどいなww


12/21
昼過ぎまで寝てて、池袋のパルコで一人で買い物。しかし、年末は街に人が多いな。。。



クリスマスまであと数日。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
クリスマスいやー
【2006/12/22 13:38】 URL | 逆境 #-[ 編集]

>>逆境さん
小さい頃は家族がプレゼントくれたりしてすごく楽しかったんですけどもねw
一人暮らしのクリスマスは拷問に近い。
【2006/12/22 22:56】 URL | ねこましっぐら #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


